今回は、シリーズ最終回、その3として、参考までにHotwireで予約して私が泊まった(or家族が泊まった)宿を4つほどご紹介したいと思います。
スポンサード リンク
1:ヒューストン、ジョージブッシュ国際空港付近の3つ星ホテル@73ドル
私の家族が泊まりました。空港から無料でシャトルバスが出ていて、予算100ドル以下。セキュリティはそこそこ重視(女2人)という条件でホテルを探していました。
宿泊予定日まで日が短かったためか、選択肢は3つほどしかありませんでした。
・40ドルで評価が低いホテル
・73ドルで中くらいの評価のホテル
・150ドルで好評価のホテル
予算的には2個目の73ドルのホテルしかありえないのですが、ネックとなったのは無料のシャトルバス、という条件でした。詳細画面を見ると、必ずしもついてくるわけではなさそうでした。
しかし、詳細画面に掲載されているホテルのホームページを6つほど片っ端から調べた結果、それらの全てのホテルが無料のシャトルバスを運行させていることが分かったので、ためらわずにHotwireで予約しました。
結果は、Counrty Inn and Suites by Carlsonでした。
写真はロビー。ダブルベッドが2つで、きれいでかなり満足してくれたようです。
2:シカゴ、ダウンタウンの4.5つ星ホテル@133ドル
友人たちとシカゴのダウンタウンに集まろう、という約束をしたところ、友人がHotwireでホテルを真っ先に予約しました。
Sofitel Chicago(ソフィテル シカゴ)というホテルでした。
いわゆる高級ホテルのようで、友人の部屋に遊びに行こうとすると、ロビーでは結婚式が行われていました。部屋もシカゴのダウンタウンという超都会にしては広かったです。朝ごはんも豪華なものが出てきたらしい。泊まっていないので紹介は以上!
3:シカゴ、ダウンタウンの4つ星ホテル
上記にあるように、友人がHotwireでSofitelを先に予約してしまったので、私と家族はどうするか迷いました。Hotwireで予約したら同じホテルになるのか?ソフィテル直接予約したら高いぞ?
迷った挙句、シカゴダウンタウンならホテルが多少離れていても歩ける、という判断で、別の価格帯のホテルをHotwireで予約しました。
Sofitelが4.5星で、ワンランク下の4つ星のホテルの詳細をみたところ、負けないくらい豪華そうだったので、ためらわずに予約しました。
Allerton Hotel (アラートン ホテル)というところでした。チェーンでは無いようで、少し不安でしたが、ホームページなどを見る限り、結婚式会場にも使われるようでした。大都会でわざわざ結婚式を挙げる人が選ぶのだから間違いはないでしょう。
ダウンタウンということで、少し狭さは感じました。廊下が圧迫感あって部屋も狭い。ただしすごくキレイでした。
シャワールームはバスタブなしで透明なドアでトイレと隔ててある。ラブホテル?とも思いましたが、年配の夫婦とかも利用していました。朝ごはんはついていなかったけれど、ちょっと歩けば周りにカフェがいっぱいあるので、問題なしでした。
一点気になったこととしては、宿泊時に身分証明&支払い能力証明のために、クレジットカードを提示する必要があります。(だいたい全てのホテルで必要です。)
この際、妻はデビットカードを提示したところ、「デビットカードを提示で宿泊したら50ドル徴収します」なる意味がわからないルールが適用されて、宿泊費と別に50ドルとられそうになってしまいました。我々はHotwire経由で支払いが終わっているので、(ルームサービスとか使わない限り)ホテルに支払いをする必要はなく、この支払いも結局取り消されたのですが、debit cardを提示する場合はご用心ください。
4:アリゾナ州フラッグスタッフの3.5つ星ホテル
セドナという街に旅行した際に使いました。セドナは観光地でホテルが軒並み高いことから、隣の町でホテルを探しました。セドナだと、Hotwire使ってもあまり安いホテルが無く、評価が低いものが多かったです。
フラッグスタッフ(Flagstaff)という町へは、セドナ(Sedona)から車で山道を行くこと1時間。標高にして1000mくらい上がります。山なのでけっこう寒かったです。ただ、街は静かでキレイ。
家族3人(大人3人)で泊まれて、セキュリティが安全(ロビーを通らないと部屋に入れない)ところが良かったのですが、あまり選択肢がなかったので、そこそこ安い宿をHotwireでチェック。
Sonest ES Suite Flagstaff (ソネスタ ES スイート フラッグスタッフ)というところでした。
写真を見る限りキレイな別荘といった印象。1つ気になったのは、モーテル形式で、駐車場から外階段を上ると個室の玄関に行けてしまうことでした。ただ、治安がよさそうな地域なので、一切気になりませんでした。
なお、Sonesta ESのESとは、安宿で悪名高いExtended Stayの頭文字でした。嫌な予感がしましたが、同じ会社の別ブランドみたいで、共通点はほとんど感じませんでした。
家族3人で泊まることにしたので、大人3人で予約したところ、めちゃくちゃ広い部屋に泊まれました。
惜しむらくは、キングサイズのベッド1個だけ!3人で寝るにはちょっと・・・
フロントにいうのが面倒だったのと、ソファが大きかったのでそこで眠りました。
長期滞在型ホテルなので、鍋や食器が完備されていました。朝ごはんもなかなかボリュームあるビュッフェ形式で美味しかったです。また、Wi-Fiも、一部屋につき3デバイスという制約はあるものの、無料で使えました。
というわけで、過去に私が格安ホテル予約サイトHotwireのSecret Hot Rate (ホテル名未公開の格安レート)で予約したホテルと、そのホテルの印象についてご紹介してきました。
今のところ、ちょっと良いホテルばかり選んでいるせいもあってか、とにかく満足するホテルにばかり泊まれており、Hotwireにはすごい満足しています。皆さまもアメリカ国内旅行をすることがあれば、このHotwireを活用してみてください。
広告
人気ブログランキング参加中
この記事が役に立ったらクリックお願いします。
にほんブログ村
スポンサード リンク
No comments:
Post a Comment