Header

Wednesday, November 13, 2013

アメリカの美味しいドーナツ屋さんは?テキサス編

この記事では、アメリカのテキサス州で食べられる美味しいドーナツ屋さんについて書いています。


アメリカ人はドーナツが大好きなようです。スーパーでも沢山売っているし、あちこちにチェーンやローカルのドーナツ屋があります。良く見るチェーンは、Dunkin Donutsや、Krispy Kreamですが、このほかにも小さなローカルチェーンがあったりするようです。


sponsored link


ヒューストンに居た時に、美味しいドーナツをネットで調べた結果、チェーン店のShipley Do-nutsが美味しいという意見が多かったです。Shipley(シップリードーナツ)は、アメリカ南部だけにあるチェーン店のようで、ヒューストンにはやたらとたくさんあります。

早速行って買ってみました。これは確かにおいしい。すごいフワっとしているので、1個なんてあっという間に食べてしまいます。そのくせ甘さが控えめなので日本人でも美味しく感じると思います。

写真は一番シンプルなグレーズド、ドーナツホールなど。
価格帯は1ドル未満が多いです。4つ買って税込4ドルちょうどくらいでした。近くで見かけたら是非食べてみてください。

噂では、クリスピークリームドーナツはこのShipleyのせいでテキサスに進出できていないとか。。ヒューストンのダンキンドーナツも心なしか店舗数が少ないです。


注意点としては、意外と昼までしか営業していない店舗もあるので、夕方に行くと閉まってることがあります。(7時オープンで14時閉店とか)
さすがに夜食べる人はいないのか?仕事帰りに明日の朝ご飯を買おうと思った人は注意が必要です。

なお、スーパーに行くと、Krispy Kreamのドーナツがパッケージで売られていてます。こっちは何時でも買えるので、ついつい買ってしまいます。


広告



人気ブログランキング参加中
この記事が役に立ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

No comments:

Post a Comment