Header

Saturday, January 11, 2014

セドナ、レッドロック州立公園(Red Rock State Park)の観光案内

この記事ではアリゾナ州セドナ(Sedona)にあるレッドロック州立公園(Sedona Red Rock State Park)の観光情報を書いています。




2013年の11月にアリゾナ州セドナに行きました。その際に訪れたレッドロック州立公園(Red Rock State Park)という場所の見どころなどをご紹介いたします。

なお、セドナまでのアクセスやオススメ旅行プランは別記事の「アリゾナ州セドナ(Sedona)の観光案内」という記事をご覧ください。

フェニックス空港からセドナを目指し、AR-89を走っていると、途中の脇道に案内が出ています。その脇道に入って10分くらい走ると、レッドロック州立公園の入場ゲートがあります。公園には入場料が必要なのでここで料金を支払います。
レッドロック州立公園の入場料は”大人1人につき5ドル”でした。車1台でも人数分徴収されました。クレジットカードが使えるかは不明です。
(2013年11月時点の情報)


ゲートを過ぎてもうしばらく進むと駐車場とトイレのある建物(ビジターセンター)があります。駐車場で車を降りたら公園内を散策することができます。

公園内にはいくつか散策ルートがあるので、時計と相談しながら、好きなルートを歩きましょう。




園内に掲示されている地図の神社の鳥居みたいなマークのところから、良い眺めが見えます。


スポンサード リンク


公園内には背の低いサボテンが生えているので、トゲに気をつけましょう。園内の一部は馬が乗り入れできる散策ルートがあるようで、馬を連れてくる人もいるようです。馬糞が所々に落ちていました。。。

川も流れています。付近に住む動物、という看板でビーバーの絵が書いてありましたが、本当に住んでいるのでしょうか。

セドナの繁忙期は夏のようで、我々がいった11月は比較的閑散期のようです。週末に行ったにもかかわらず、駐車場(50台くらい停められる)には10台くらいしか車が停まっていませんでした。人が少ないので、のんびりハイキングをしながら赤い山と赤い地面を満喫しました。



レッドロック州立公園は、ちょっぴりセドナの中心地から離れているし、ボルテックスや観光案内にのるような奇景もないのでそこまで人気がないスポットなのかもしれませんが、1人5ドルという値段相応には楽しめる公園だと思いました。

以上、レッドロック州立公園(Red Rock State Park)の案内でした。

広告

アメリカでもガイドブックは売っているけれど、なんだかんだいっても、地球の歩き方は良書です。日本で買っておく事を激しく推奨いたします。ただ、レストランはこちらの口コミサイト(yelpとかgoogle)で調べた方が手っ取り早いです。


この記事が役に立ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

No comments:

Post a Comment