Header

Saturday, January 11, 2014

セドナ、ジョーダントレイル(Jordan Trail)の観光案内

この記事ではアリゾナ州セドナ(Sedona)にあるジョーダントレイル(Jordan Trail)の観光情報を書いています。



2013年の11月にアリゾナ州セドナに行きました。その際に訪れたジョーダントレイル(Jordan Trail)という場所の見どころなどをご紹介いたします。

なお、セドナまでのアクセスやオススメ旅行プランは別記事の「アリゾナ州セドナ(Sedona)の観光案内」という記事をご覧ください。



ジョーダントレイルはセドナの中心部にある、割とベタなトレイルコースだと思います。駐車場付きの入り口(Trail Head)がいくつかあるので、アクセスしやすい場所から入って行きましょう。


私たちは市街地付近を走る大通りAR89からSoldier Pass Road(ソルジャーパスロード)という道に入り、Rim Shadowsという通りにある入り口に駐車しました。たぶんここが一番ベタな場所なのですが、付近は住宅地で行き止まりの道とかもあって、道に迷いそうになりました。

私たちが訪問した日はたまたま無料開放だと言われましたが、料金ゲートが無かったように思うので、通常も無料なのかもしれません。(有料の場合は、1人5ドルとかだと思います)


このジョーダントレイルはけっこう人気なトレッキングコースのようで、駐車場(20台くらい停められる)は満員でした。ジョーダントレイルはトレッキングをしながらDevil’s Sinkhole(悪魔の穴)とよばれる絶壁や、Seven Sacred Pools (7つの聖なる池)という池、スフィンクスみたいな岩(Sphinx Rock)や橋のような岩(Arches)が見られます。



デビルズシンクホール(Devil's Sinkhole)。落ちたら死ぬ。


セブンプール (Seven sacred pools)
奇跡的にキレイな写真が撮れたけど、間近でみると水が汚くてけっこう微妙です。ボウフラとか住んでいる感じ。

森の中を歩いて行くと、いきなり道が開けて、広い駐車場みたいなところに出ます。ここにセブンプールがあるのですが、地面の高さより低いところになっていて、死角になっています。最初気づかずに通り過ぎてしまいました。他の観光客も見過していた人が多かったです。地図にもあるとおりデビルズシンクホールから徒歩10分くらいのところにあるので、15分歩いて見つからなかったら、通り過ぎている可能性があります。看板を設置してほしいものです。


スフィンクスロック(The Sphinx)、左側の岩。遠くで見るだけで、上れません。

この他、橋のようなArchesという岩もあるようでしたが、そこにはたどり着けませんでした。



スポンサード リンク

このジョーダントレイル、有名どころだけあって訪問する価値はあるでしょう。とくに、デビルズシンクホールは必見です。
なお、公園は結構広いので、まともに1周しようとすると数時間かかります。私たちは時間の関係で右方向に30分進んで折り返し、再度左方向に30分進んで折り返し、というなんとも微妙な回り方をしました。


ところどころで順路がわかりくなりますが、一応白いペンキで道しるべがふってあります(上の写真参照)。自転車で回っている人は道なき道を進んでいるように見えました。

普通のスニーカーを履いて60歳近い母と回りましたが、特に厳しい道のりではなかったです。入り口付近ではスカート姿の人も見かけました。(さすがにそれは無謀です)
もっと先に進むと険しい道があるかもしれないので、歩く際は無理をしないようにしてください。

広告
 
アメリカでもガイドブックは売っているけれど、なんだかんだいっても、地球の歩き方は良書です。日本で買っておく事を激しく推奨いたします。ただ、レストランはこちらの口コミサイト(yelpとかgoogle)で調べた方が手っ取り早いです。


この記事が役に立ったらクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

スポンサード リンク

No comments:

Post a Comment